top of page

数取りゲーム🔢



みなさんこんにちは!いまここstepです😀


今回の活動は、「数取りゲーム」を行いました!


二人一組のペアになり、紙に指定された数字がどこにあるのかを確認しながら、部屋中を探し回って見つけ出す!というルールのもと行いました!


さて、みなさん見つけることは出来ましたでしょうか😯

それでは、今回の活動を振り返りましょう~







各ペアごとに数字の書かれた紙を配ると、2人で何の数字が書かれているのか、確認し合っている様子が伺えます😊




2人で協力し合って、課題となる番号を探そう😆



部屋中を駆け回って探し出すと、ここで玩具の中に数字の書かれた紙を見つけることができました✨

さぁ、指定された数字と一致しているでしょうか!?


今回の活動では、①頭と身体を使って見つけること。②見つけたことによる満足感や、達成感を味わうこと。③お友達とコミュニケーションを取って、力し合いながら遊びを楽しむこと。

以上、三つの目的・効果から活動を行いました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page