top of page

外出活動でパン屋さんへ

みなさんこんにちは、いまここstepです!

雨が降ったり、暑かったりと大変な季節になってきましたね😥どんな気温や天候でも

stepの児童は元気モリモリです💪

今日はゴールデンウイークが明けて初めての外出活動です。

大津市和邇にあるパン屋に行きました🍞児童達が楽しみにしていた日です。

最初の予定では、アンマンを買いに行く予定でしたが残念ながら、

時期が違ったみたいでアンマンは売ってませんでした😥

しかし、美味しパンに出会えて、みんな上機嫌です😄

 全部美味しそうで悩む児童達…。いまここstepでは、買い物をすることも学びだと考え児童が食べたいものを選んで頂き、職員からもらったお金で、自分でお金を払ってもらいます😊



どれも美味しそうで職員と悩んでいます😁 気にいったものが見つかったかな?



 いざ購入です!うまく払えるかな?

店員さんも優しく児童達がうまくお金を払う事ができました😊児童の頑張る姿を見ていると何だか嬉しくて愛おしいなります。



 購入したパンは近くの公園でみんなで食べました!美味しパンを食べてみんな満足されていました🥐

みんなと食べるパンやおやつは、いつもより美味しく感じますね😊


 購入したパンを食べた後はみんなで公園で遊びました👍

ブランコに揺られたり、うんていで遊んだりと大満足です!

 公園の中に川が流れていたので足をつけて水遊びをしていました。「冷たい!」と大はしゃぎです!


 室内での活動も楽しですが、外出活動はやっぱり楽しいですね。コロナウイルスなどの関係で外出活動があまりできなくなっていますが、これからもお外で楽しむ児童を見たいです😄

 次回はどこに行こうか児童も職員も楽しみにしています!







特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page