top of page

唐揚げ丼定食クッキング


最近は暑い日が続いていますね。暑くても児童は元気なので、職員も負けずに頑張っています😀

さて先週の土曜日は、クッキングを行いました。作った物は唐揚げ丼と味噌汁です。児童のみんなが大好きな

唐揚げです🍗


まずは、鶏肉を切りましょう🔪

クッキングを重ねるうちにみんな包丁さばきが上達されています👍


切った鶏肉に調味料を入れて「モミモミ」🐓 美味しくできるかな?


唐揚げ丼に使う錦糸卵「細く切ってくださいね」🥚

上達に薄く切ってくださいました😀



皆で切った野菜を入れて味噌汁を作ります😊



完成した唐揚げ丼と味噌汁の味はとっても美味しくできました!児童のみんなも美味しくて大満足です!

児童の「おかわり!」の声を聞けて職員も大満足でした!


来週はBBQです🥩 近畿地方も梅雨入りで、当日は雨かもしれませんが、美味しいお肉を食べて楽しみましょう😊



特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page