top of page

佐川美術館へ恐竜を見に行こう!

皆さんこんにちは!いまここstepです☻


土曜日のお出かけで佐川美術館で開催されている「大恐竜展」を見に行きました😀

朝から児童達はワクワクの様子でした!

お昼ご飯を食べて出発進行🚙₌₌


中に入ると大きな恐竜の化石や模型がずらりと並んでいました。始めて見る大きな化石や模型に、児童達は少し驚いていましたが、途中からは興味津々で見ておられました。


次のフロアーには何があるのかと、児童も職員もワクワクが納まりませんでした😁

嬉しそうに化石を観察したり、職員と恐竜の話をしたり、とっても楽しい外出活動となりました。

最後にみんなで記念写真をパシャリ📸

その後は、近くの公園に出向いて遊具などで目一杯遊びました😊

帰りの車では、児童達が「また行きたいね」や「大きかったな~」と話していました。

また、暑い日が続きますが水分補給をしっかり行い、楽しいと感じてもらえる外出活動にたくさん行きたいと思います🎈


特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page