top of page

あいにくの雨…

11月27日(土)


本日は児童の皆さんが楽しみにしていた外出活動でしたが、あいにくの雨で外出活動は中止になりました。

朝からみんながお空に晴れる事を祈ってくださいましたが、雨がパラパラと...☂


本日は予定を変更し、クリスマスの飾り付けとおやつ作りを行いました。

児童の皆さんは気持ちを切り替えて、クリスマスの飾り付けを頑張ってくださいました🎅

サンタさんにどんなプレゼントを貰うのかなど、面白いお話を沢山聞く事が出来ました❤


完成した飾り付けの写真です♪



児童の皆さんがお手伝いをしてくださったので、とっても素敵な飾り付けが完成しました!

来月のクリスマス会が楽しみですね😊




飾り付けが終わった後は、皆でおやつ作り♪

本日はどら焼きを作りました🍴


卵を上手に割ってくださったりと、楽しんで児童の皆さんは参加してくださいました!


生地を混ぜる際には、「美味しくなーれ♪」と言いながら混ぜてくださったお友達もいました😊





完成したどら焼きはとっても美味しくできました😋


子ども達も満足げに食べてくださいました😀


本日はあいにくの雨でしたが、沢山子ども達の笑顔が見れました😍


来週は外出活動で、沢山の思い出ができるといいですね☀





特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page