top of page

昨日に引き続き・・🎋✨

みなさん、こんばんは(*^-^*)

最近、気候のせいか学校生活の疲れのせいか、体調を崩す子供たちがちらほら見受けられます(*´Д`)

みなさん、体調管理には十分にお気を付けくださいm(__)m

さて、今日のステップの活動は、昨日に引き続き七夕の創作活動を行いました(^^)

ステップでは活動前に、みんなが揃ったら「始まりの会」をしています(*^-^*)

毎回、お当番を決めて会の進行をしてもらっていますが、今日、進行デビューを果たしたY君です(^^)/

職員と一緒に、役目を果たしてくれました(*'▽')

始まりの会とおやつの時間が終わると、創作活動の開始です('ω')ノ

みんな、それぞれの願い事を、一生懸命に書き始めました(*´▽`*)

昨日書いたお友達は、他のお友達に「こう書いたらええんやで」などと、教えてあげたりと、良いコミュニケーションが出来ていました(*'▽')

「かわいいこ」と書いています( *´艸`)

今も十分可愛いですよ~(*´▽`*)

出来上がった短冊を、「こんなの書いたよ~」と、見せ合いっこしていました(*^▽^*)

ちなみに、職員も短冊に願い事を書いています

が、子供たちの可愛い願い事と比べると・・・

内容は自重しておきます(+o+)

明日はみんな大好き公園活動(^^)/

梅雨の合間の晴れ間になりそうなので、思いっきり楽しみましょうね~(*^^)v

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page