top of page

暑い日の外出は大変につき☀

早くも7月が終わってしまいますね!!😵

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

本日は午後から畜産農業センターへ行く予定でしたが…

暑い!!

あまりにも暑すぎる!!!

身近でも暑すぎて熱中症になっただとか、嘔吐しただとか、そんな話をよく聞きます…😓

これはちょっと危険なのではないかと判断して、楽しみにしていた子どもたちには申し訳ないですが活動を変更致しましたm(_ _)m

行き先はみんな大好き琵琶湖博物館🐳

何回来ても見飽きない海の生き物たちに釘付け💘

体験コーナーもお楽しみです☺

前に来たときには見たことのなかったものもチラホラ…🍉

動物とは触れあえませんでしたが、その分、涼しいところで魚などを見ることができたので良かったですね💕

ところで、話は前後しますが…

午前はいまここplusから二人のお友達が来てくれていました☺

8月3日に行う夏祭りの準備に来てくれたとのこと。

せっかくなので少しケアでゆっくり過ごしていってもらいました😌

すぐに仲良くなって一緒にキャッチボールをする姿が微笑ましい…😊💕

実はありがたいことに前から、良かったら夏祭りに遊びにおいでというお誘いも頂いています。

もし上手く時間が合えば、ぜひ遊びに行きたいなぁ~😊

というわけで

「楽しみにしてるね🙌」

「準備頑張ってね!!」

というお話をして本日はお別れしました😌

ケアだけで遊ぶのも楽しいけど、夏休みはプラスやステップとも交流の予定があります🙌💕

最近は新しいお友達もたくさんできて嬉しいですね😊

8月も、さらに活動の幅を広げていくいまここケアをお楽しみに~✌

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page