top of page

雨の室内活動☔

みなさんこんばんは☆彡

明日で3月も終わりますがどのようにお過ごしでしょうか?

さて、今日は帰帆島公園で遊ぶ!予定でしたがあいにくの雨☔で事業所で過ごすことになりました(~_~)

何をして遊んだかというと。。。

まずはゲーム遊び(^_^)/

「いまここ」では長期休み中の月曜日、水曜日、土曜日の午前中はゲームで遊んで良いことになっています。

それぞれ持ち寄ったゲームを個人で遊んだり、何人かで一緒に遊んだりします(^.^)

対戦ゲームで遊ぶ際は、勝った、負けたでいつも盛り上がっています。

ゲームだけでなく、こちらは定番のレゴ遊び!

レゴブロックで遊ぶことが好きな児童達ですが、R.Nくんは私にはないような発想で面白い作品を作ってくれます。手前にあるのがその一つ。

今回は大砲がいくつも搭載されている船を作ってくれていました(*^▽^*)

S.Iくんはボードゲーム遊び!(^^)!

ドンジャラのパイを使ってビンゴをして遊びました。

ビンゴが完成すると、喜ぶS.Iくんでした。

そんな遊びをしながらも、最後は映画観賞をしました。

今回はクレヨンしんちゃん!

普段は「みぃひん」と言っている児童も今回は集中して見ることが出来ました(^▽^)

冒頭にも言いましたが、明日で3月も終わり、明後日からは4月でみんな進級することになりますね。

どんな事が待っているのかな?変わらない日々が続くのかな?

何が起こるかわからないけど、いまここは変わらずにみんなを待ってるよー(^.^)/

ではまた来週ー(^ω^)

 

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、 いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中!! 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page