top of page

ひな祭りムース❣

みなさんこんばんは🌟

昨日今日と花粉がひどいのか花粉症MAXの私はぐずぐずです・・・(´;ω;`)

そんな事は置いといて(笑)

今日は「ひなまつりムース」を作りましたよ!

前回好評だったマショマロムースを応用し3種類の味を作りました!!

その三種類とは

「抹茶・プレーン・いちご」です👐

まずは、材料がどれぐらいいるのか計算!!!

ここは数字王Tくんにお任せしました。

しっかりと人数分に対しての量を計算していきます!

マショマロと牛乳は混ぜレンジで温めます!

ごげないように調整しながら、少し溶けてきたところでレンジから取り出し混ぜ混ぜ~!

そして生クリームみたいになったところで・・・

「抹茶味・いちご味・プレーン味」三等分に綺麗にわけていき

混ぜ混ぜ~~~(*´▽`*)

そして抹茶味からプリンカップへと流しこみ

冷やし固まったところで次にプレーン味を投入

またまた冷やし固め・・・最後にいちご味を投入

すべて固まったところで仕上げにホイップとコーンフレークでトッピング!!💗

完成~~~✨

みんな上手にできました(>_<)💗

「美味しい!」との声が多く「おかわりないの~?」と前回に続き大好評💗

みんなすごい勢いで完食しました🌸

また次回は何つくろうかな~?

っと色々考えますね!

という事で・・・

明日のいまここPLUSの活動はなにかな??なにかな??

お楽しみに🎶SEEYOU❣

 

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、 いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中!! 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/

 
 

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page