top of page

春🌸を感じるデザート❣

みなさんこんばんは🌟

今日は、なんと!!春を感じるクッキングをすることに・・・🌸

何かというと・・・・

「いちご大福~~~~💓」(≧▽≦)

まずは、あんこを包みやすいサイズに丸めて行きます!!

コロコロ~コロコロ(^▽^)/あんこが食べやすいサイズにできました!!!

そのあとは皮をこねこねしていきますよ(⌒∇⌒)

まな板にひっつかないように片栗粉を敷いて~~~

「手にひっつく~」

「手がべとべと~」と言いながらも・・・

上手に皮を広げてくれました✨

上手にするコツを尋ねると・・・「ピザみたいにするねん!」との事('◇')ゞ

勉強になります!!師匠!!

「できた~~~~~!!!!!」とキラキラなおめめ👀で師匠が見せにきてくれました!

下準備はばっちりなので・・・

いざ!いちご大福をつくるぞ!!

師匠の作ってくれた皮をにあんこをのせて・・・

そしていちごを包んでいきますよ!

みんな上手に皮を引っ張って包んでいきます!

「できた~~~~!!!」と大喜び💓

あまりの出来栄えにお店でだせそうなぐらい(o^―^o)

テンション上がり、ピース頂きました👍(笑)

出来立てホヤホヤのいちご大福をパクリ🎶

「お~い~し~い💕」の声が・・・飛び交っておりました☆彡

羨ましい・・・食べたい・・・(´;ω;`)

みんな大きな口でペロリと完食!一瞬で無くなってました!(笑)

美味しかったみたいで良かった💓

またみんなでつくろーね(; ・`д・´)

美味しものも食べ、だしみんな明日の元気もチャージできたかな?

っということで明日も元気に学校いってらっしゃい👐SEE YOU❣

 

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、 いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中!! 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page