top of page

お買い物体験inピエリ

こんばんは。

今日は草津で初雪です(^^♪

積もらないやろー!いやいや積もるしー!って児童とどっちかなー?って盛り上がっていました(*'▽')

寒さもますます増してきました。

いまここplusも残り1日明日で今年最後です。

今日も寒い中でも元気な児童達が沢山いまここplusにやってきてくれました。

そしてなんととってもキュートなミニオンがやってきてくれました(*'▽')

午前中は室内遊び中心で過ごしましたよー(*'▽')

絵合わせカードで遊ぶミニオン君めっちゃ可愛い。

お買い物遊びをするMちゃん口でぴっぴっぴっぴとレジのまねごとをして遊んでいました。

女性対決でオセロの真剣勝負をするJちゃんとNちゃん(^_-)-☆

沢山レゴ作品を作ってくれたK君とM君凄すぎ!!

~午後活動~

ピエリ守山でお買い物体験!

みんなでお小遣い500円でおもちゃやお菓子を買っていました。

自分で計算できる児童や指導員と一緒に計算して買う児童や大体のカンで買い物をして、レジで足りないことに気付いてもらい、これとこれを減らしたら足りるってこと、お金の計算が出来るとこういうお買い物がスムーズに出来るよってことに気が付いてもらう経験もしてくれました。

各々で買った駄菓子を帰ってきてみんなで食べたり、買ってきたおもちゃを組み立てたり、楽しんでくれました。

 

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、 いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中!! 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page