top of page

メリークリスマス☆彡

皆さんこんばんは。

今日はクリスマスですね( `ー´)ノ

子供達は冬休みに入り朝から元気いっぱい来てくれました。

まず、みんなにサンタさん来てくれたー?って聞くと来たよーと元気いっぱい教えてくれました。

どんなプレゼント貰ったの?って聞くとニンテンドースイッチやPS4などなど様々で最近のサンタさんは大変やなと一人で思いながら子供達のお話聞いてました(; ・`д・´)

さて、今日はクリスマスのケーキ作りをしたり、ビンゴ大会をしたり沢山楽しいイベントを行なうことが出来ましたのでご紹介していきます。

~午前中の様子~

午前中は室内でドッチボールをしたり、秘密基地を作って遊んだり、ケーキの材料の買い出しに出かけたりしました。

チラシを丸めてクルクルっとしたボールで手作りです。

怪我やモノに当たっても大丈夫なように作ってます( `ー´)ノ

最近はこれにみんなはまって室内で汗だくでドッチをしています(; ・`д・´)

~午後の様子~

グループに分けてケーキ作りをしましたよ(^_-)-☆

フルーツたっぷりです(^^♪

グループによっておもしろいくらいケーキの個性がバラバラ

でフルーツどっさりグループに、きれいに作るグループ、男の子グループはケーキなんかよりもつまみ食いのことしか考えていませんでした(笑)。

みーんなおいしいおいしいと沢山食べてくれましたよ(^_-)-☆

景気を食べ終わった後はみんなでビンゴ大会です(^^♪

景品は全部同じで全員分あります。

番号を引く前の掛け声で「レッツビンゴ」とスタッフの声の後に子供も続いて「レッツビンゴ」と引くたびに言うのでノートを書きながら様子を見てましたが、怪しい宗教のような感じで少し笑ってしまいました(笑)

楽しいクリスマスになって良かった(^_-)-☆

皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス

 

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、 いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中!! 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/  

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page