top of page

何の秋が好きですか?

秋になってきて、朝や夜はちょっぴり冷えるようになってきましたね

子どもたちは明日の運動会を楽しみに練習を重ねてきた…のですが!

どうやら台風の接近に伴って延期の学校が多い模様。残念_(:3 」∠)_

それにしても今日が運動会だったら良かったのに、と言わんばかりの秋晴れ☀️

これはもう外で遊ぶしかない!

虫大好きコンビは、帰ってくるとすぐに網とカゴを手に外へくりだします。

地面をじっと見ていたかと思えば「カマキリおった!!」と全く別のところへ猛ダッシュするMくん。

ええぇ全然違うところ見てたやん!何で虫がいるってわかるの?

すごすぎて驚きが止まらない…🤔

一方、こちらは食欲の秋を楽しみます。

今日のクッキングは、さつまいもミルクセーキでした🍠

ミルクセーキ。なかなかイメージがわかない子どもたち。

「ミルクケーキ?!」

との声も。ケーキではない、惜しい😂笑

「えー、ミルクセーキって何?!😭」

さてさて、どんなものが出来たのでしょうか。

真剣に食べるみんな。

お芋だからお腹も結構膨れたみたいで、満足そうな子どもたちもいっぱい😋

「おかわり!!」

と言う猛者もいましたが🙄笑

食べ物だけでなく、工作で物作りもしちゃいます🙌

Kくんは、スタッフが工作のセットを持っているのを発見して気になる様子👀

一緒にやる??

と声を掛けると、積極的に参加してくれました🙌

Jちゃんも絵を描いたり工夫してシールを貼ったり、かなりの力作になる予感!

もう少し凝りたいようで、また次に来た時にやるとのこと。

どんな作品ができるのか、また次回のお楽しみですね☺️

ところで…

昨日も少し触れたのですが、悲しいかな今日が最後のスタッフがいました。

先日作ったプレゼントも渡して、子どもによってはお手紙も渡して、みんなで別れを惜しみました😭

んー、好きが溢れだすのはわかるけどほどほどにね😭

また遊びに来てくださいね!!

今日も盛りだくさんな一日でしたね。

明日はどんな一日になるかな?

滋賀県で放課後等デイサービスをお探しの方は、いまここplusへお問い合わせください。 見学随時、受付中‼️ 〒525-0023 草津市平井1丁目1-13 Tel:077-599-3560 Fax:077-599-3566 今までのブログ https://ameblo.jp/hokagoday/

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page